A-TRIBE DIARY



戦う女の子は好きですか?

どーも!ご機嫌いかがですか?
『いくつになっても幼児体型』、カオリンこと坂井香里です。



『図書館戦争』がいよいよ公開されましたね!
私はまだ見てないので、映画館で見るのが楽しみ!
詳しいコトは柴っちが書いてくれたので割愛。

…でも、少しだけ。
図書館のシーンではいろんなジャンルの本がいーっぱいあったので、撮影の空き時間に日野さんがある漫画を全巻探してました。(笑)
普段滅多に入れない駐屯地で撮影もしましたよ~。

是非是非映画館で見て下さいね~。




そして、
私事ですが、先日モバゲーの『大連撃!!クリスタルクルセイド』の CMに参加してきました。
今、第一弾のCMが流れてます。そろそろ第二弾が流れるかなぁ?
篠崎 愛さん、小池 唯さん、今野 杏南さんなど女の子が総勢12人位出ていましたが、衣装も凝っていて可愛かった!
それぞれ色んな武器で戦ってます。
メイキングに私が少し映りこんでしまっているので、お暇でしたら探してみて下さいな。


http://www.youtube.com/watch?v=FdIxl-ls-bU&feature=player_embedded


では、
まったね~!

図書館戦争 本日より公開!

どーも!
お久しぶりです。
柴田です。
先日、日野さんが更新するまで1年ものあいだが空いてたのにはビックリ!!
確かにサボりすぎですよね(笑)
そりゃあ、周りから更新しないの~?
ってよく言われるようになりますよね…(笑)

今年からはまたちょくちょく更新していきます!
A-TRIBEメンバーの誰かしらが…(笑)

話変わって…

今日から図書館戦争が公開されます!
http://www.toshokan-sensou-movie.com/index.html


この作品には、日野由佳と柴田洋助がメインキャストのスタントダブルをやらせて頂きました。
スタントダブル以外にもA-TRIBEメンバーの市山英貴、坂井香里も良化隊や図書隊、銃撃戦の一番危ないポジションで逃げ惑う役などで出演してます。

最近よくテレビでトレーラーや特番なんかも組まれてるので知ってる人はいると思いますが、
邦画ではあまり見ないくらいの銃撃戦があるので迫力ありますよ!
作品中で発砲した弾数がおよそ一万発!!

…って特番かなんかでやってたらしいです(笑)
でも、見ていただくとわかると思いますが、最後の銃撃戦と爆破は迫力ありますよ!

あとは茨城の閉鎖されたショッピングセンターでの撮影時は床一面に埋め尽くされた本の量がすごかった!



こんなにも床一面に本が散らばってるなんてあまり見ない光景ですよね!(笑)
もちろん本を踏んで滑らないようには細工をしますけど、この中で銃撃戦あり、肉弾戦ありのアクションは面白いですよ!
まぁ…本の神様には怒られそうですけどね(笑)

僕も試写会には行けなかったので、近々観に行く予定です!
みなさんも是非観に行ってください!
宜しくお願いしまーす!



銃撃戦が終わったあとの現場


全部ウレタンで作られたダミー銃


結構市街地での撮影だったんですよー!


A-TRIBEの日野さんと怪しい男たち(笑)
僕と市山さんもどっかに混ざってます(笑)


劇中に出てくる火炎放射は本物です!

猿飛三世。

こんにちは。
リーです。本名は山村真也です。
知らなかった方は是非覚えてやって下さい。


昨年BSプレミアムで放送された「猿飛三世」
今月から地上波で放送されてます。
毎週木曜日 NHK総合 20:00〜20:43


この猿飛三世、A-TRIBEのメンバーも参加しました。
みんな大活躍だぁー!!
夏のアツい中、京都での撮影を思い出します。

主演の伊藤淳史さん、とても気さくな方でありお芝居、アクションに対してすごく熱いモノがありました。
他の出演者の方はもちろん、スタッフの方もアツく、その現場にいられた事がすごくパワーになりました。
その熱があったからこそ、こうして地上波の放送につながったのかと思います。

個人的に好きな場面があり、敵が屋敷に襲ってきた時に佐助(伊藤淳史さん)と主膳(堺 正章さん)が構えるシーンがあるけどあそこはとてもカッコいい!!!
第何話かは観てのお楽しみで!!!(笑)


ホームページの伊藤淳史さんとアクション監督谷垣健治さんのインタビューもおもしろいですよ。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/sarutobi/index.html


A-TRIBEさらなる飛躍をのぞみ頑張っていきますので、
よろしくお願いします。



あっ、おいらアクションが好きな役者です。
スタントマンではないです。
こちらもよろしくお願いします。

第一回ジャパンアクションアワード

お久しぶりです。
日野です。
ちょうど一年もブログを更新してなかったですね。
いくらなんでもサボりすぎ(笑)
更新しなかった間に『るろうに剣心』も『バイオハザードⅤ』も公開されちゃいましたね。
これからはちょくちょく誰かしらが更新していきたいと思うのでよろしくお願いしますm(。_。)m

4月19日に第一回ジャパンアクションアワードが開催!
http://worsal.com/award/
ベストスタントマン賞にA-TRIBEの大内貴仁、佐久間一禎、日野由佳が選ばれました。
北九州で仕事の為、大内と佐久間は参加できませんでしたが、私は19日の授賞式に出席してきました。
いつもは表に出ない職業なので、人前に出るのはかなり緊張。
みんなの注目を浴びてしゃべれる人々を尊敬します!

そしてA-TRIBEのメンバーが多数参加している『るろうに剣心』が四部門においてノミネートされ、すべて最優秀賞を取りました!!
1366622815194.jpg
左からアクション監督の谷垣さん、大友監督、助監督の田中さん、最優秀スタントマン賞も取った富田くん、日野、吉田さん、そして関係ないのにちゃっかり収まってるプラチナデータや図書館戦争のアクション監督の下村さんです。

その他にも普段はなかなかお会いできないアクション会の重鎮の方々に沢山お会いし、お話を聞くこともでき、貴重な一日でした。
これからもアクションアワードが続いていき、日本のアクションが更に盛り上がっていけるように私たちも頑張らなきゃと思いました。
この賞に恥じぬよう、精進していきます!

FC2Ad

