A-TRIBE DIARY



二月の初めに…


某アクション映画の撮影で(まだ、作品名は出せなみたいです)主役の吹き替えをする為に金髪に…それから下旬にかけて違う作品での吹き替えの為、黒髪に戻し二月だけで4回位染めたんだけど…俺の髪は大丈夫かなぁ~
って悩んでたら。なんと来月に決まった仕事で僕…スキンヘッドになっちゃうみたいΣ(゜д゜lll)髪の心配してたから一回リセットって事で。心機一転ツルツル頭楽しみです。ツルツルになったら、またブログに載せます。

金髪になった時に、美容師さんに撮って貰った一枚。





iPhoneから送信

佐久間 一禎

そろそろ、終わりが見えてきた。

どうも、S間です。今僕が助手で入っている作品のラストが見えて来ました。

本日の一枚。

吹き替えショット前に物思いにふける柴田君。





CM

先日、A-TRIBEメンバーが撮影に参加した、UQ-WimaxのCMがオンエアされてます。
ガチャピンとムックが、壁を突き破ってくるワイヤーを担当しました。
UQ.jpg

ichiyama

本日、、曇り


S間です。今僕が助手で入っている現場が本日クランクインしました。先日の雪の影響で、初日からスケジュールが変わったりして雪を恨みたくなりますが。アクションを含め面白くなりそうな、予感がプンプンする現場です。雪にも負けず、ただいま、撮影中です。

アクションはナイターなので、ちょっとした空き時間での、一枚。

アクション監督が、雪とたわむれる。




香港繋がり…

香港繋がりと言う事で…。

2009年7月、A-TRIBEのみんなで香港旅行に行った時の写真です。
携帯カメラの為、夜景はいまひとつ…。

7月の香港は、湿気が日本以上で、もの凄くベタベタして暑かった…。
でも、食べ物も美味しく、街並みや人から何かパワーを貰えたような気がした。

どこを撮っても画になる、街全体が映画のセットのような香港。
また行きたい国のひとつです。


1.jpg
香港と言えば、ここヴィクトリア・ピークからの風景が有名です。

3.jpg
焼豚と鶏肉(外はカリッと肉はジューシィ)がのったご飯。
めっちゃ旨かった!

2.jpg
百万ドルの夜景…と言いたいところだが、携帯カメラの為いまひとつ…。

4.jpg
香港の繁華街、尖沙咀(チムサーチョイ)


ichiyama

香港的日常。。。

PCのデータ整理してたらこんなんでてきた。

おそらくドニー・イェンの導火線「FLASH POINT」の撮影で香港にいてたときかな…忘れた。

街を歩いていてふと見上げたらこんな光景でした(笑)

竹もすごいけど、この人ら短パンに裸って…命綱してないよーに見えるのだが…。

やっぱ香港人は変だ!

なんか香港ですごいアクション映画ができるのがわかるよーな気がするなぁ

変なおーじさん。
DSC00070_convert_20110215043731.jpg



こんなところです。
こんなところです…



TAKAHITO OUCHI

私も負けずに

初めまして、日野です。
最近、現場が重なって練習に行けなかったりしたのですが、この前の練習でびっくりするぐらい体力がなく、自分自身に愕然としました。
疲れすぎて意識が遠のいていくんです(苦笑)
週1は動いてたので大丈夫だと思ってたのですが…。
でも、昨日の練習ではそんなこともなくホッとしました。


さてさて、最近、ダイアリーがSP関係のお知らせばかりになってますね。
もちろん私も『SP野望編』にはガッツリ関わっていたのですが、『革命編』は役者練習やビデオコンテには行ったのですが、現場には参加しておらず、『GANTZ』の方に行っていました。

そんなわけで、SPの監督や主演の岡田君、アクション監督の大内さんに「裏切り者!!」と罵られながら頑張った『GANTZ』はもう劇場公開をしているので、そちらも『SP』とあわせて見に行って下さい。
後編の『GANTZ:PERFECT ANSWER』は4月23日に公開です。

『革命前日』

『革命篇』公開の1週間前の3/5(土)21時~『革命前日』が、オンエアされます。
四係のプライベートや尾形たちの革命前日の準備を描いた内容です。

もう一つ、3/4(金)21時~「『SP』スペシャル アンコール特別編」もオンエアされます。
新撮部分を含めたドラマのダイジェストや岡田准一くんのトレーニング映像が観れます!

是非、「『SP』スペシャル アンコール特別編」『革命前日』の2夜連続オンエアを観てから、劇場で『革命篇』を観てください!

ちらし


ichiyama

『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』 Blue-ray&DVD

SP THE MOTION PICTURE 革命篇』の公開を3/12(土)に控え、早くも『野望篇』Blue-rayDVDの発売日が4/16()に決定しました!
特別版は、Blue-ray,DVD両方とも、なんと3枚組でメイキングや未公開シーン等、特典映像が盛り沢山です。
是非、購入して『SP』の裏側まで楽しんでください!
sp-blue ray

ichiyama

acteur[アクチュー ル]


アクチュールと言う雑誌のP66~71まで映画『SP』についての岡田准一さんの熱い記事が載っています!

この作品に対する想いとか撮影現場のこととか…もちろんアクション監督を務めた大内さんのことも載っていました!

3月号ただいま発売中です。
興味のある方は本屋でチラ見してみてね(笑)

そして本日、エートラムービー第2弾UPしましたのでこちらもご覧下さい

坂本

 

お疲れ様です。

Aトライブ、山村です。あだ名はリーです☆


先日、告知をさせて頂いた舞台は皆々様のおかげで無事幕を閉じる事ができました。

ありがとうございました。


Aトライブの、
おいらのアクション師匠の大内さん、坂本さん、坂井さんもご来場頂きありがとうございました。

終演後の挨拶時に、
笑顔で迎えてくれた事が何よりの喜びでした。


これからもアクションを通じ、役者である表現を求めていきたいと思っております。
よろしくお願いします。


そして、
これからもこのAトライブをよろしくお願い致します!!

『孫文の義士団』

A-TRIBEのリーダー大内貴仁が、ドニー・イェンスタントダブルをした孫文の義士団が、4月GWシネマスクエアとうきゅう他全国で公開されます。
ドニーの他にも、ニコラス・ツェーレオン・カーフェイ等、キャストも豪華です。
是非、観てください!
十月
公式HPで予告が観れます。
http://sonbun.gaga.ne.jp/



『葉問 IP MAN』も現在公開中です。
ドニーの美しいアクションと演技、必見です!
実はこの作品、原題が『葉問2 IP MAN2』と、2作目なんです。
新宿武蔵野館で、5000人動員すると、前作の『葉問 -序章-』が公開されるそうなので、是非!劇場まで足を運んでください!
odoru1911202.jpg
こちらも、公式HPで予告が観れます。
http://www.ip-man-movie.com/


ichiyama

『SP THE MOTION PICTURE 革命篇』

A-TRIBEメンバーが長期間関わったSPの2作目『革命篇』が、いよいよ3/12()から公開されます。
終始緊張感が途絶える事なく、キャストの演技やアクション、セットやストーリーのスケール感、いずれも楽しめるものになってると思います。
sp-1.jpg
sp-0.jpg
公式ホームページで予告が観れます。
良かったら観てください!
http://sp-movie.com/kakumei/movie.html


ichiyama

FC2Ad

